無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
最強トーナメント 感想
最強トーナメントを制したのはヒソカでした。
決勝ではバンジーガムがゴムの性質をもっているという
ところがポイントになったようですね。

ヒソカが優勝するとは私は予想していませんでした。
クジ運にもよりますが 個人的な予想としては
藍染とエネルの決勝になって
藍染が優勝すると思っていました。

ヒソカが優勝したことを考えると
ヒソカと1票差の接戦だったクロロも惜しかったですね。

ルフィも藍染のようなタイプ以外ならば
勝ち進めた可能性もあったかもしれませんね。

このトーナメントは実際にキャラクターがマンガの中で戦ったわけではなく
読者の投票によって勝敗が決まったわけですが、
それはつまり そのキャラクターがマンガの中で
いかに強そうに読者にアピールできていたか
ということではないかと思います。
今回優勝したヒソカは 
ジャンプキャラクターの中で
強さの表現において最も魅力的なキャラクターといえるかもしれませんね。



いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓1日1クリック 応援よろしくおねがいします↓
人気blogランキング


| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(1) |
最強キャラクター決定!
エネル派の意見 
■その理由は?
神には勝てない

**************************************


■その理由は?
富樫さんは読者を待たせすぎだから。

**************************************

■その理由は?
エネルの能力は反則なのでまず勝てない、ルフィも多
分手に金玉付いてなかったら勝てなかっただろうし。

**************************************

■その理由は?
無期限雷化

**************************************

■その理由は?
エネルギーのスケールが違うから

*************************************

■その理由は?
マントラで行動を読み、雷の速度で動き、2億ボルトの
雷撃を放ち、攻撃範囲も尋常じゃない。物理攻撃も受
け付けない。
さすがのヒソカも神が相手では太刀打ちできないだろ
う。
神・エネルこそが最強の座にふさわしい

**************************************

■その理由は?
"人"は"自然"を超えられないでしょう。
だからこそ其処に神を見たわけで。

*************************************

■その理由は?
う〜む・・・・・・
やはり攻撃が効かないから

***************************************

■その理由は?
Max2億V雷神

***************************************

■その理由は?
神に勝てる奴はいない


**************************************

■その理由は?
雷のパワーで押し切られそう。
ヒソカの能力だとそれを防げそうにない。

***************************************

■その理由は?
ヒソカがいくら策を使っても、心綱で心を読まれては意
味が無い上に、エネルには雷の素早さとゾロですら問題
にしなかった物理的な怪力があるから。

****************************************

■その理由は?
今までの投稿を見ていれば確かにヒソカの方が戦略的
な面では上手かもしれないが、やはり全身雷の神には
勝てないと思う。

****************************************

■その理由は?
マントラの前では頭脳戦は無意味。
また、物理攻撃が効かないうえにエネルの雷を防ぐす
べが無い。
そして、スピードでも上回れないし、おそらくパワー
でも上回れないと思う。
つまり、ヒソカがエネルに勝てる要素が見当たらな
い。
やはり、神・エネルが最強!

___________________________
ヒソカ派の意見

■その理由は?
「最強キャラ決定」と言うからには、やはりどのキャ
ラよりも強くなくてはならないと思うんです。
なので一度敗北の経験を味わったエネルではなく、ヒ
ソカを推します。

****************************

■その理由は?
ヒソカが負けるところは、想像できない。

******************************

■その理由は?
ここまできたらもう普通じゃない方を選びますねー。
キャラ的に捻くれてるような方が個人的に好きなので
ヒソカにしました。
『超人でも神には勝てない』みたいなのはいらないと
考えてます。
こういうと何ですが・・・ヒソカは『変態』ですので!
必ず勝ってくれるでしょう!

*******************************

■その理由は?
ゴムの性質変化持ってるから。

********************************

■その理由は?
ヒソカは雷すらだます

********************************

■その理由は?
エネルはルフィの行動にいちいちビビってたし、バン
ジーガムはガムとゴムの性質を持っているんだからつ
けちゃえばいけそう

***************************

■その理由は?
念が使える使えないの差は大き過ぎると思う。
バンジーガムで両手両足を縛られたら手も足も出ない
んじゃないかな?
原作じゃ使ってるところを見たことはないけど、バン
ジーガムを自分と地面にでもつければ回避にも使える
だろうし、
バンジーガムとそこらへんに落ちてるものを使って、
自分の体に表面は電気を流しやすく内側はバンジーガ
ムで空間を作る膜を作れば雷も所詮電気だから、電気
を流しやすい膜の表面を伝って地面に流れるだけだと
思う。空中にいるときにやられても体と膜の間に空間
があれば電気が体に流れることはないし。
というか、ゴム程度で絶縁破壊(電気を流さない物質
に無理やり電気を流す)できない雷なんてたかが知れ
てるから、表面を電気の流しやすい物体で覆うなんて
考える必要もないよね。
あとは肉体の強さだけど、残ったオーラで体を強化す
るヒソカとエネルじゃ互角くらいじ痰ネいかな?
まぁ頭の良さでヒソカが勝ってると思うから、ヒソカ
が勝つと思うけど。

*****************************

■その理由は?
バンジーガムはゴムの性質も持っているから。エネルはル
フィにはボコボコにされたし。
というかハンターハンターの世界なら全身ゴムスーツぐら
い普通に買えそう。

*****************************

■その理由は?
バンジーガムはガムと「ゴム」両方の性質を持つ
「ゴム」
ヒソカなら攻略法を見出しそう

*****************************

■その理由は?
普通に考えると雷のエネルかと思いますが
そこをなんとかしてしまいそうな期待をもたせる
魅力があるから

*****************************

■その理由は?
コンドームみたいにゴムで包む!

*****************************

■その理由は?
ガムとゴムの性質を併せ持つバンジーガムを使えば、
ゴムゴムの実の能力者であるルフィと同じ条件になれ
ると思うから、雷は効かず、ダメージを与えられるか
らです。

******************************

■その理由は?
ルフィがいない今、エネルを倒せるのは、ガムとゴム
の性質を持つバンジーガムを扱えるヒソカだけ。

*******************************


果たして結果は





エネル               290
ヒソカ               328


よって勝者…
第一回 最強キャラクターは…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
WINNER
ヒソカ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




今年はアンケートにご協力いただきありがとうございます。
楽しくブログをつくることができました。
来年も応援よろしくおねがいします。
人気blogランキング





| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(5) |
決勝


ついに決勝です。
長かったトーナメントも
12月31日に決着。
現役ジャンプキャラクターの頂点に立つのは
ヒソカか?エネルか?
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(0) |
準決勝決着!
準決勝第二試合 
結果は






山本元柳斎重國        274

神・エネル          460




WINNER
神・エネル 



やはり炎VS雷では雷のほうに分があったようですね。

これで決勝は
ヒソカVSエネル!!
最後の投票は24日行います。
12月31日 初代ジャンプ最強キャラクターが決定します。
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(0) |
山本派
■戦えばどちらが勝つと思いますか?
山本元柳斎重國

■その理由は?
あの威圧感には勝てない(笑)

■その理由は?
雷よりも炎のほうが強い。
陰陽道でいうと、火剋金。
シャーマンキングだと、金の能力は、雷になっていた
から、陰陽の理に当てはめると、雷の力が火をありえ
ないほど圧倒していないと勝つことは不可能。


■その理由は?
キャリアの差が出ると思う

■その理由は?
炎と雷はどっちが強いかはわからないけど、鬼道を使
える山本のほうが強そうに思ったから。

■その理由は?
相隊長が敗れる姿が想像できないから。

■その理由は?
雷のエネルギーは限界があり、その上、電気の流れる
瞬間はほんの一瞬であり、MAXの2億Vを使っても
黒こげにはなるでしょうが完全に炭化させ、塵にする
のは難しいでしょう。それに対して、元柳斎の竜刃若
火は「触れるもの全てを灰塵にする」とのこと、これ
ではどちらのエネルギーが高いかは一目瞭然。
しかも卍解もだしてませんしね。
エネルが勝つにはその絶対的な速度を生かして雷では
なく斬撃で攻撃する必要があります。雷ではエネルギ
ーの差でダメージは皆無ですからね。
それでもあたり一面を竜刃若火の焔に包まれたら手も
足も出ませんねw
(っていうか、現実だったらエッライことになりますよ
竜刃若火w)

■その理由は?
エネルの雷は確かに強烈だけど山本元柳斎重國には卍
解がある

■その理由は?
貫禄勝ちっしょ

■その理由は?
山じいのパワーなら雷ごと斬れる!

■その理由は?
空島編をまじめに読んでいなかったので、正直エネル
がどのくらい強いのかよくわかってないので・・とり
あえず山じいに勝って欲しかったんです。
一応の根拠を述べておくと、隊長格二人分以上のパワ
ーを持つらしい山じい、力勝負に不足はないと思いま
す。
また、とんでもない高温というのは想像以上にすさま
じい武器です。例えば不死身の男がいたと仮定しま
す。その男が物質でできている限り、十万度で焼いて
やれば原子レベルに分解して死にます。
まぁ・・色々言っても結局は何となくなんですけど
ね。山じい勝ちそうな気がする。

■その理由は?
『総隊長vsエネル』・・・これまた難しいですね。炎系と
雷系・・・なんだかポケ○○みたいですが・笑。高齢化社
会の現在、お年寄りが元気な証拠って事で、総隊長に
勝って貰いたいです。

*******************************************************

明日はいよいよ結果発表!
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(4) |
エネル派
■戦えばどちらが勝つと思いますか?
神 エネル

■その理由は?
雷は熱にもなれるし劫火も効かないから、エネルが勝
つ。

■その理由は?
ぃゃ、自然体の体には無理でしょ。
雷とかに勝てるやつは居ない。
当然次の決勝でも・・・。

■その理由は?
エネルには刀も炎も効かない

■その理由は?
火VS雷なら、雷の方が温度も早さも勝るから。エネル
にはBLEACHキャラは勝てないと思う。

■その理由は?
エネルは物理攻撃無効、マントラ、巨大化、2億ボルト
の雷撃、雷の速度などバケモノ級の要素が豊富なの
で、相手が全身ゴム人間でもない限り負けることはな
いと思う

■その理由は?
『神!!!!!!』

てか、皆さん雷を思い出して!!

勝てる訳ないでしょ!!

※参考:雷一発=12億J(ジュール)

■その理由は?
ふたりともフルパワーで戦ったら町1つくらい無くな
りそうだな
でもやっぱり能力者のエネルは斬れなさそうなのでエ
ネルの勝ち 一応電気も熱っぽそうなので元柳斎の炎
を吸収しそう・・・

■その理由は?
メラゾーマよりギガデインのほうが強い。

■その理由は?
天敵のルフィが消えた今、このトーナメントでエネル
に勝てる奴は居ないんじゃなかろうか

***********************************************


明日は山本隊長派のコメントを紹介します。
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(0) |
準決勝第二試合
準決勝第二試合

「ヤハハハハ!!
 終曲といこうじゃないか!!」


神・エネル!

「来い 童
 もう拳骨では済まさんぞ」


山本元柳斎重國! 


決勝戦 最後の1枠をかけて
最大級の雷と炎が激突!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
神・エネル
VS
山本元柳斎重國 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

生き残るのはどっち!?

人気blogランキングへ
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(21) |
試合結果
準決勝第一試合
ヒソカVS藍染
結果は






ヒソカ            399






藍染惣右介          330



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
WINNER
ヒソカ            399

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントを見た限りでは
頭脳ではややヒソカが上 戦闘力では威力、技の多さ共に藍染が上という
認識の人が多かったかと思われます。
決め手となったのはやはりカリスマ性でしょうか?

まず決勝にすすんだのは H×Hのヒソカ!

| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(0) |
ヒソカ派
戦えばどちらが勝つと思いますか?
ヒソカ

■その理由は?
ヒソカの念では完全催眠もきかないだろうから

■その理由は?
負けるところが想像できない

■その理由は?
ヒソカなら幻術の裏もつきそう
しかも絶対藍染に必要な儀式みたいなものを見るなんてミスをヒソカは犯さないだろうし

■その理由は?
先ず刀を抜かせないと思う。

■その理由は?
曲者だから

■その理由は?
ヒソカの方が残虐性が高いし、頭脳戦でもヒソカが勝
ちそう。完全催眠もヒソカなら勢いで破りそ
う・・・。

■その理由は?
ヒソカには催眠の類も効かなそう

■その理由は?
完全催眠すらも「ククク♪」と言って勝ちそう。

■その理由は?
藍染の完全催眠も強いけど、ヒソカのドッキリテクス
チャーも同じ様なことできるし、一度バンジーガムを
藍染にくっつけたら幻覚見せようが何しようが、ヒソ
カからは逃げられなくなるから。

■その理由は?
藍染の完全催眠が唯一効きそうにないから

■その理由は?
騙し合いのバトルになりそうだなぁ・・・
先に能力を使えた方が勝ちそうな気がする
だからヒソカの方が能力の効率もいいのでヒソカの勝


■その理由は?
鏡花水月発動前にバンジーガム貼ってしまえば勝ちな
気がする

■その理由は?
底が知れないから

■その理由は?
奇術師(というよりヒソカ限定)に催眠は効かないと思
うから。

■その理由は?
ヒソカは何よりも強いはず。

■その理由は?
ヒソカに催眠なんてききません!

■その理由は?
すごく難しい選択で、正直わかりませんでした。ヒソ
カを選んだのは彼が勝ってほしいという願望だけで
す。

■その理由は?
鏡花水月の発動条件は一度目にすること。ヒソカなら
見ずに闘うことができそうだから。それでも卍解もあ
るからいい勝負になりそう。

■その理由は?
藍染は確かに強いけど、ヒソカのバンジーガムのガム
の性質で抜刀できないようにすれば催眠の効力は受け
ないので、後はなんか呪文みたいのに気ぃつけりゃヒ
ソカなら勝てるっしょ!ってなわけでして…

■その理由は?
ヒソカは何気に催眠とかきかなそうだし。

■その理由は?
心理戦でヒソカは負けないと思うから。

■その理由は?
ヒソカは完全催眠を簡単に破りそう。戦闘に関しては
「伸縮自在の愛」でなんとか勝ちそう。

■その理由は?
催眠の類は絶対にヒソカの方が上。

■その理由は?
催眠を発動させれば藍染が勝つだろうけども
ヒソカなら催眠される前に勝てそうだからw

■その理由は?
騙しの技術はヒソカの方が上だし、標的に対する執念
も上だから

■その理由は?
『ヒソカvs惣右介さん』・・・鏡花水月は完全催眠で弱点
は無さそうですが、相手は奇術師!!ヒソカが催眠に陥
る事はあり得ん!!さらば惣右介さん。

■その理由は?
藍染惣右介の弱点は今のところ見当たらないが、将来
は負けるように作られている。その弱点をヒソカは見
つけられると思う。

■その理由は?
ヒソカには催眠は通じない

■その理由は?
催眠つかっても、円使えば意味はない。
自力の勝負だとヒソカのほうが有利そう。

■その理由は?
信じてますから((笑))

■その理由は?
奇術師が催眠にかかってたまるか。
ってことでヒソカに1票。
ヒソカなら藍染をも騙してくれるはず。
関係ないですがバンジーガムって電気通るんですか
ね。
ガムとゴム、両方の性質だったような……。

*************************************************

どちらも説得力のある意見が多かったです。
さて勝者はどっち?
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(1) |
準決勝一回戦
最初から誰も天に立ってなどいない
君も 僕も 神すらも

だが その耐え難い 天の座の空白も終わる
これからは
私が天に立つ


藍染惣右介! 


オロチ丸を封じ込め
クロロをも下し
藍染惣右介を倒して知能戦最強を勝ち取るか?

「キミも美味そうだ……」

ヒソカ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
藍染惣右介
VS
ヒソカ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

試合結果は明日公開!

人気blogランキングへ
| crimson-uir | 最強キャラクター | - | trackbacks(0) |