無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ベストフレンド第一位
友達にしたいジャンプキャラクター第一位は・・・
第一位
アレン=ウォーカー    96票

理由
・ギャンブルのいかさまとか教えてほしい。
・ああいうキャラの友達はまだいたことがないから
・かっこいいから
・黒い一面を見たいから。
・大食いだから!面白そう
・たまに腹黒さが見え隠れするから

どちらかというと黒アレンに人気が集中した感じがしました。
恋人にしたいキャラクターでもリナリーが一位でしたし
D-graymanはアンケートではいつも強いですね。


総投票数 729票
1アレン
2ヒル魔
3チョッパー
4中川
5黒崎一護
6銀さん
7ルフィ
8シカマル
9リト
10サンジ
11チャド
11ムヒョ
13セナ
14ナルト
15両津


今回は一人しか投票できない制度だったのでこういう結果になりましたが
一人で何人か選べる方式だったらまた違った結果になったかもしれません。
ちなみに最下位は栗田と村雨クナイ(5票)でした。
| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(4) |
ベストフレンド第二位
ベストフレンド大賞 第二位の発表です。

第二位 
蛭魔妖一 59票

理由
・アメフト一緒にやりたい
・悪友になりたのしそうだから
・冷たくかっこいいところもあれば、さりげない優しさ
や熱さがあるところがいい
・敵に回したくないし友達ならこれほど頼もしい奴はいないから
・蛭魔がいれば、全てにおいて心配無用
・ほぼ絶対的権力が手に入る
・彼とはなんだか気が合いそうだから。
・頭いいし力が最強だといってるから
・スリルが楽しめそう。


なんとヒル魔が第二位。
いろいろな意味での頼もしさが買われたようです。
友達になるまでが大変そうですが。
ジャンプを代表する悪役キャラクター部門でも第三位に選ばれた実績があるヒル魔は
新しいタイプのキャラクターと言えるかもしれませんね。



明日はいよいよ第一位の発表です。
第一位は意外にも…?
| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(0) |
ベストフレンド第三位
いよいよTOP3の発表です。

第三位
トニー・トニー・チョッパー  53票

理由
・青ッパナのトナカイさんぬいぐるみ並みにカワイイ。
・下僕にしたい。。


まぁ友達というよりもペットにしたいという感じの
意見が多かったようです。
医者としての一面に関してはあまり言及している人はいませんでしたね。


| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(0) |
ランキング4位5位
ついにTOP5の発表です。
第5位
黒崎一護    47票

理由
・すごい、いろんな意味で頼りがいがありそう。
・かっこいいから

コメントとして面白い内容のものはあまりありませんでしたが
設定が現実世界なので友達としてイメージしやすかったかも。

第4位
中川圭一   48票

理由
・世の中金
・金をもらいたいから

など、ほとんどのコメントがお金持ちに関するものでした。
ジャンプで一番お金持ちなのは?という投票だったらNo.1だったかも?

明日は第三位の発表です。
| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(2) |
ランキング発表2
第八位
奈良シカマル    35票

・必要以上にコチラに関わってこなさそうだし、
イザって時に頼りたいのは肉体派よか頭脳派な人間
・めんどくさがりだが、切れ者でいざという時頼りになりそうだから。
・友達想いそうだから。自分の事を信じてくれそう。
・いっしょに将棋を指したい。


レギュラーキャラクターというほど登場しているわけではないけど
見る人はちゃんと見てるみたいですね。



第七位
モンキー・D・ルフィ   37票
・ユニークな性格のくせにいざという時は
とても良い事を言えるから勉強になるw
・仲間の大切さをわかっているから。
・おもしろいし、ゴムだし・・・。


順当に7位を獲得。
ルフィを嫌いな人ってあんまり聞かないですね。



第6位
坂田銀時   46票

・絶対馬が合う。あの生き方を見習いたい。
・気をつかわなくても良さそうだから。
・天パーと考え方が似ているからなんか合いそう
・あのダメ人間具合がたまらなく好きだから。


ジャンプキャラの主人公っぽくない気が抜けた感じに
共感している人が多いみたいですね。

明日はいよいよ上位5人の発表です。
| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(0) |
ベストフレンド大賞 ランキング発表
それでは第一回ジャンプキャラクターベストフレンド大賞の発表です。

第10位
サンジ     24票
理由
・飯が毎日豪華になりそう
・おいしい料理を作ってもらえるから。
情に厚いので大事に思ってもらえそうなのもいい。

とにかくご飯系の意見が多かったです。
ジャンプで料理人といえば今はこの人なのかも。


第9位
結城リト    25票

理由
・恋愛話でからかいがいがありそう。
と同時に普通に遊べる仲になれそうだから。
・ララと仲良くなれる

ララ目当てみたいな異見もチラホラ…。
でも超人的なキャラクターが多いジャンプの中で
普通の高校生なところがいいという意見もアリ。

明日は8位の発表です。
8位は知性派の…。
| crimson-uir | ベストフレンド大賞 | - | trackbacks(0) |